恋に駆け引きはいるのか?

どうも。芝野加誉子です。

黒歴史シリーズをまた書いてほしいというお声をチラホラいただいております。

思い出した時に書いていこうと思ってますんで、もうしばらくお待ちくださいな。

昨日は久しぶりに古巣の同僚と電話しまして。お互い引退した今も、ありがたいことに友達として付き合わせてもらっとります。

で。お互いかなり記憶も薄れているんだけども、思い出してウケたことがありました。

お相手をしていたお客さまの層がまったく違ってたね。

えっとね。ネエさんの時に書いたと思うんだけども、彼女もお客さまに口説かれていたことにまったく気づいていなかったらしくてね。

わたしは二人して、気付いているのにめんどくさいからスルーしていたと思っていたんですよ。

でも、二人とも本気で気付いていないことを知った今思ったこと。

彼女らのお客さまは、遠回りに口説いていらっしゃるからわかりづらいのよ。

わたしのお客さまは、かなりダイレクトに口説いてこられる方ばかりだったので、躱すなり受け入れるなりが結構簡単に判断できました。

でも遠回りに口説かれるとね。周りにはわかったとしても本人にはわかりづらいですわな。

うん。周りから見てたら大体はわかるよ 笑

わたしはね。遠回りでも口説かれていたら結構察知します。視線とか態度でわかるよね。

でも興味がなければ完全にスルーします。

だって敢えて反応するのがめんどくさいんだもの。

グイグイ来られる人を捌くのだけで精一杯ですわ。

最後の相手に…とか言われても、マジで引くわ。当時20代で、70歳過ぎたおじいちゃまとか無理っしょ。

イケオジは60代までですわ。

後ね。遠回りに口説く人を、つい出来心で食っちゃった場合にめんどくさいこと。

わたしにヤキモチを妬かせるためか、同じ席にわたしもいるんだけど隣に違う女の子を座らせてね。わたしが他のお客さまと喋ってると割り込んでくるのよ。

もうね。イラッとするよね 笑

男性は要らない駆け引きなんてしない方が良いんじゃないかと思うわたしです。

アナタの想い人はいかがですか?

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中